Guest House UMEBACHI

予 約

予 約

梅鉢について

お食事&ドリンク

お部屋&設備

EN CH

Guest House UMEBACHI

×
EN CH JP
Home お部屋&設備 お食事&ドリンク 梅鉢について アクセス よくある質問 お知らせ お問い合わせ ご予約 ご予約

よくある質問

梅鉢には、初めてゲストハウスを利用する方も多くお越しになりますのでご安心ください。
もちろん目的も様々。
お部屋でのんびりお過ごしになる方、共有スペースで本を読んだりパソコン作業をする方、お茶を飲んだり、気さくなスタッフや初めましてのゲストさんともお話ししたりと、思い思いの時間をお過ごしいただいております。
小さな宿ですので交流しやすいのが特徴です。ひとつ屋根の下集ったご縁でみなさんと一緒に楽しいひと時を過ごしていただければ幸いです。何か分からないことがあればスタッフにお気軽にお声がけください。

当館の敷地内にお車2台分と、バイク用の駐車スペースがございます。
屋根はございません。
バイクは、無料でお停めいただけます。
お車は先着予約制で1台1泊500円、利用可能時間は16時〜翌日10時までです。
※2tサイズまで駐車可能
※満車の場合は近隣にコインパーキングがございます。
〔時間外駐車について〕
前後の駐車場利用状況にもよりますが、1台につき追加300円で対応いたします。
事前にご相談ください。

ドミトリー1部屋貸切、全館貸切など、グループ、大人数に合わせてのご利用も可能です。
その場合の料金は貸切料金となりますのでお問い合わせください。

可能です。
チェックイン日とチェックアウト日は、フロント対応時間中(8時〜10時、16〜23時)のお預かりとお受け取りが可能です。料金はかかりません。
それ以外の日程でのお荷物預かりは1名様1日200円の料金がかかります。
※荷物預け後の館内利用や入室はできません。
※必ず事前にスタッフにご相談ください。

以下の時間は対応可能です。
①朝8:00〜10:00のチェックイン。
②夜22:30までのチェックイン。ただしシャワールームの利用時間は終了しますので翌朝6時以降のご利用となります。
※①②共に必ずスタッフにご相談ください。
※夜にイベント・ライブ等で22:30までのチェックインが難しい場合は朝のチェックインをお勧めいたします。
※②何かのハプニング等にてやむなく22:30以降になる場合は必ずご連絡ください。ご連絡がない場合はご宿泊いただけません。
レイトチェックイン代としてお一人様追加1,000円かかります。また、館内消灯が23:00ですので、暗い中小さな声での対応となりますことをご了承ください。
※初めから22:30過ぎのご到着になるとわかっている場合は、当館へのご宿泊予約はできません。

<無料でご用意しているもの>
Wi-Fi、朝食トースト、電子レンジ、冷蔵庫、食器類、ドライヤー、シャワー、リンスインシャンプー、ボディソープ、寝具
<有料でご用意しているもの>
レンタル自転車/1日500円 レンタルバスタオル/1枚100円 レンタルフェイスタオル/2枚100円 耳栓/100円 洗濯機/1回200円乾燥機300円

赤ちゃん連れのお客様もご利用いただけます。個室のみご利用可能です。
相部屋は小学生以上のお子様からとさせていただいております。
ただ、ホテルや旅館と違って一軒家タイプの小さなゲストハウスなので声がよく響きます。
恐れ入りますが、長く夜泣きをされるお子様はお断りをさせていただいております。他のお客様に対してももちろんのこと、お子様連れのおうちの方にも気疲れなくゆっくり過ごしていただけるようにそうさせていただいております。
また場所が変わったことなどにより消灯時間(23:00〜8:00)内に騒いでしまうようでしたら、気分転換の為に館外へのお散歩をお願いする場合もございますのでご了承願います。
<お子様の料金について>
●お布団を1名様分お使いになる場合、また、小学生以上のお子様は大人と同じ料金です。
●お布団をご利用にならない場合、3歳以上小学生未満のお子様の館内使用料はおひとり様1泊1,000円です。
2歳以下のお子様は無料です。

近隣には、ローソン、イオンエクスプレススーパー、定食屋、カレー、ラーメン、焼肉、居酒屋、ワインカフェバー、など、たくさんの飲食店がございます。
また、ラウンドワンもありますので、気の合った仲間たちと楽しい時間を過ごすこともできます。

当館にはゲストさん用キッチンはございません。
フロント対応時間内には電子レンジはご利用いただけます。
また、朝は無料サービスのトーストとコーヒーをご用意しております。
夜は事前予約で日替わり晩御飯1,000円をご用意いたします。他のゲストさんやスタッフと19:30に一緒に食べますので、ぜひお申し込みください。
また、飲食物のお持ち込みは共有スペースのみとなっており、お部屋での飲食はお断りしております。

旅人と地元の方が交流できる場として、ご近所の方・ご宿泊ではない方にも梅鉢の共有スペースを開放しております。ワンオーダー制となっておりますので、1ドリンク以上、または晩御飯(19:30にみんなで食べます。事前予約制で1セット1,000円です)のオーダーをお願いいたします。

可能です。様々な国や嗜好の方も一緒に食事ができるように、当館ではベジタリアンフード、ムスリムフレンドリーということでハラルフードにも対応しております。予約受付後に準備いたしますので、必ず事前にお問い合わせください。

大歓迎です。梅鉢では、音楽ライヴ、トークイベント、BBQ、花見、クリスマスやハロウィン、海や山でのレジャー、いろんな企画イベントを開催しております。また9畳ほどの小さなギャラリースペース(白梅鉢)があり、絵画や作品の展示も可能です。梅鉢発信のイベントもあれば、ゲストさん発信のものもあります。一緒に楽しい企画ができれば嬉しいです!いろんな世界を皆さんで共有して楽しみましょう♪まずはお気軽にお問い合わせください。