Guest House UMEBACHI

予 約

予 約

梅鉢について

お食事&ドリンク

お部屋&設備

EN CH

Guest House UMEBACHI

×
EN CH JP
Home お部屋&設備 お食事&ドリンク 梅鉢について アクセス よくある質問 お知らせ お問い合わせ ご予約 ご予約

お知らせ

2018.08.08仙台七夕まつり

こんばんは! スタッフのドアラです!! 名古屋から1か月間スタッフをさせていただきます。
仙台の祭りと言えば仙台七夕まつりだと思っている私が、初めての仙台七夕まつりに行きました!!
仙台駅構内から七夕の飾りに感動!! アーケードの中は今まで見たことがない絶景が、、、
大きさ デザインに感動しました。 金賞を取る作品はすごいですね!!!

=========================================================================

そうそう、ドアラ、仙台の七夕まつりはね、6つの商店街のお店が中心になって飾りをつくって飾っているんだよ。
そして商店街毎に賞をきめているんだよ~。
あ、仙台出身の女将です。
だから、お!!これはすごいなぁと思って横見たら、金賞とか銀賞、特別賞とか札がついてると、おっっ!やっぱり受賞かぁとか思いながら見るのが楽しいよ。
あとはこれは何屋さんがつくったのかなぁとか当てるのも楽しい。
毎年工夫を凝らして、七夕飾り職人さんがつくっていて、とてもきれいな和紙を使っていたりするので、風になびいたりしても本当にきれいだよね。
来年もどんな飾りがでてくるか楽しみだなぁ(*´▽`*) 
写真のコメント:女将

コピペしてみてね
↓ ↓ ↓

こんばんは!スタッフのドアラです!!名古屋から1か月間スタッフをさせていただきます。仙台の祭りと言えば仙台七夕まつりだと思っている私が、初めての仙台七夕まつりに行きました!!仙台駅構内から七夕の飾りに感動!!アーケードの中は今まで…

仙台 ゲストハウス 梅鉢 Guest House Umebachiさんの投稿 2018年8月10日金曜日