Guest House UMEBACHI

予 約

予 約

梅鉢について

お食事&ドリンク

お部屋&設備

EN CH

Guest House UMEBACHI

×
EN CH JP
Home お部屋&設備 お食事&ドリンク 梅鉢について アクセス よくある質問 お知らせ お問い合わせ ご予約 ご予約

お知らせ

2012.05.25第2回 ピザ釜づくり

昨日京都からOさんと、前回ひょんなご縁でうちに泊まられたYさんとO田さんが一緒に梅鉢にいらしてくれました。

YさんとO田さんもピザ釜つくりをお手伝いしてくださることとなり昨日はOさんのボランティアで知り合った女性Aさんも飛び入り参加でてつだってくださり、皆さんでワイワイと作業を進めていました。

    
 
先月作った薪置き部分の土台に、Oさんが京都で作ってきてくれた梅鉢の紋入り板を置き、その上にレンガを積んでいきます。
梅鉢の紋は見えなくなってしまうんですが、そこは心意気ってやつで。
すてきな遊び心ですね

  
この日はこの辺で終了。

今日は、朝早くからOさんは海へ行きいつも通り写真を撮り、コンクリに混ぜる砂を探しに行ったのですが、コンクリに塩は大敵だったようで海砂はアウト一度梅鉢に戻ってきてから数人で川の砂を探しに行きました。

今はレンガをサイズに合わせて切る人、川の砂を振るう人、レンガを積み上げる人、枠づくりをする人、いろんな作業に分かれています。
今回はどこまでできるかなぁ~。

みんなで作ると楽しそうです\(^o^)/

コメント