月別アーカイブ: 5月 2012

第2回 ピザ釜づくり

昨日京都からOさんと、前回ひょんなご縁でうちに泊まられたYさんとO田さんが一緒に梅鉢にいらしてくれました。 YさんとO田さんもピザ釜つくりをお手伝いしてくださることとなり昨日はOさんのボランティアで知り合った女性Aさんも飛び入り参加でてつだってくださり、皆さんでワイワイと作業を進めていました。        先月作った薪置き部分の土台に、Oさんが京都で作ってきてくれた梅鉢の紋入り板を置き、その上にレンガを積んでいきます。 梅鉢の紋は見えなくなってしまうんですが、そこは心意気ってやつで。 すてきな遊び心ですね    この日はこの辺で終了。 今日は、朝早くからOさんは海へ行きいつも通り写真を撮り、コンクリに混ぜる砂を探しに行ったのですが、コンクリに塩は大敵だったようで海砂はアウト一度梅鉢に戻ってきてから数人で川の砂を探しに行きました。 今はレンガをサイズに合わせて切る人、川の砂を振るう人、レンガを積み上げる人、枠づくりをする人、いろんな作業に分かれています。 今回はどこまでできるかなぁ~。 みんなで作ると楽しそうです\(^o^)/ コメント

カテゴリー: 今日のできごと, 梅鉢の御客様 | コメントをどうぞ

まな & 太龍 梅鉢卒業パーリー のお知らせ

いよいよこの二人が梅鉢を卒業してしまいます。 来てもらう時から決まっていた期限ですが、ずれたりなんだりして、なにも同時にいなくならなくてもなぁ(笑) 自分らの卒業パーティーを自分らで計画しています(^O^)/ ぜひ梅鉢でこの2人と絡んだ方々、そしてブログや日記でこの2人に興味をお持ちになった方、いや、パーティー大好きな方(笑)だれでも参加オーケー(*^^) 是非ふたりの門出を一緒にお祝いして飲みましょう!!! ✿まな & 太龍 梅鉢卒業パーリー✿    ~新世界への旅立ち~ 日時: 2012年 5月31日 18:00 場所: ゲストハウス梅鉢 会費: 普段の日替り晩ご飯代と同じく 500円 【プログラム】 ●太龍による開会宣言 ●乾杯 ●まなと太龍の初めての共同晩御飯 ●まなと太龍の何分かのスピーチ ●重大発表!! ●オーナーと女将さんによる何分かのスピーチ ●記念撮影 ●まなによる閉会宣言 ♪二次会は梅鉢のソファラウンジ。 ☆消灯後はまねきにてカラオケかラウンドワンでボーリングを行う予定です。 多くのご参加をお待ちしております\(^o^)/ ※当日は大変混み合うことが予想されます。お車でのお越しの方は早めにご連絡お願いします。 ※ご飯の内容は当日付近まで内緒です。楽しみにしててください♪

カテゴリー: 今日のできごと | コメントをどうぞ

オーナーが

髪が長い!うざい !! と梅鉢スタッフがいつもお世話になっているご近所の美容院Signさんに急に行った 帰ってきたらムッタになってた(笑)

カテゴリー: 今日のできごと, 梅鉢スタッフ | 1件のコメント