月別アーカイブ: 4月 2012

楽しいメンバーで♪

昨日はゴールデンウィーク初日。 梅鉢にもたくさんの方がお泊りいただきました。 荒吐に来たメンバーは帰りは遅く、旅行にいらしているみなさんが夜に集まってきて、まずは数人で幹パーイ(^O^)/ 宮城に来るたびに梅鉢によってくれる、南三陸で子供たちにジャングルジムを贈る活動をしたり、クリスマスにプレゼントを配ろうと東京でギネスに挑戦するイベントをしたり、学生で活動しているジャングルタイガーの男の子たちも到着して混ざり、若者の恋愛話にお兄様方が盛り上がり、アドバイスをしたりダメ出しをしたりと、女子トークのようにヤイヤイ始まりました(笑) 立派な大人の男性陣がワイワイと楽しそうに大きな声で恋愛話してる絵に、女子スタッフは面白くて面白くて笑っちゃいました そこからジャングルタイガーボーイが、この前のジャングルジム寄贈の映像をつくってみなさんに見せてくれました。 子供たちの笑顔が光るすてきなVでした。 夜も更けると荒吐メンバーが帰ってきたりチェックインが始まり、さらにメンバーが増え、ワイワイガヤガヤお話はつづく・・・ そして、ほとんどが連泊だったため、次の日もみんなでかんぱーいと消灯まで盛り上がったのは言うまでもない(^_-)お土産で頂いた新潟のお酒を数人でほとんど空けてしまいました(*_*) 楽しいメンバーでしたね♫ 笑いの絶えない楽しい時間をありがとうございました。

カテゴリー: 今日のできごと, 梅鉢の御客様 | コメントをどうぞ

むすびまる~

ボランティアに行ってきたお客さまが、亘理の鳥の海の仮設のお店やさんでみつけたむすびまるのパン♪ちょっと潰れちゃってるということでしたがかわいい(^O^) 中には、なんと!!豚の角煮がゴロン♡♡♡うーんまちがいない(笑) そのほかにもいろんな味があるそうです!そちら方面に足を運んだ方は是非みつけてみてくださーい(#^.^#)

カテゴリー: 観光・イベント | コメントをどうぞ

Kさんの3分間クッキング~♪

今日は美味しいシフォンケーキを食べましょうね~(^O^) さぁーまず、みなさんのお宅にもよくあるバケツシフォンケーキを置きます。 ケーキとバケツの間にナイフを入れ、くるくるまわしながら周りをはがしていきましょう。やさしくするのがコツです。 そのあと、バケツをひらき中からケーキをとりだします。 今日は活きのいい大きなシフォンですねぇ(^O^)オーナーもまれにみる大きさで思わず一緒にパチリです。 あとはお好きなサイズに切り分けましょう。 お皿に盛り、あ、もしご家庭に生クリームがあったらここで添えるといいですね♪ 是非紅茶といっしょに、ゆっくりとしたティータイムをどうぞ。 はい、できあがりましたぁ。 Floverのシフォンケーキのです!! どうぞご家庭でもお試しくださいね(^_-)-☆ ふわふわなのにもっちりでとっても美味しいですよ。 来週は太龍のスモーク牛タンをご紹介します。お楽しみに~(^O^)/ Kさんおいしいシフォンケーキどうもありがとうございます♡

カテゴリー: 今日のできごと, 梅鉢の御客様 | コメントをどうぞ