Guest House UMEBACHI

予 約

予 約

梅鉢について

お食事&ドリンク

お部屋&設備

EN CH

Guest House UMEBACHI

×
EN CH JP
Home お部屋&設備 お食事&ドリンク 梅鉢について アクセス よくある質問 お知らせ お問い合わせ ご予約 ご予約

お知らせ

2013.01.07静かな日々

新年になり、お正月もおわり、すこしずつまたいつもの生活にもどっているのですね、世間様は(笑)

梅鉢も毎晩静かな時間が流れております。
少ない人数ですが、地元の方も誰かしら来てくれたりして、こじんまりと一緒にご飯を食べたり、お酒を飲みながら楽しくお話ししています。

今日は、新潟のお土産にいただいたやすだヨーグルト(飲むヨーグルト)をみんなでいただきました!すごく美味しい♡そしたら、インドとかではこれにお塩をいれて飲むんですって。スイカの甘みを引き立てる程度の塩ではなく、結構いれるらしい。ラッシーていう飲み物になるらしいんだけど、ちょっと試してみたらなかなかさっぱりとしていて美味しいかも。オーナーはスープみたいと言ってたけど(*^。^*)

早めにご自分のお部屋に戻られてラウンジが静かな時もあるので、活字が苦手な私なのですが、静かな時間に本でも読んでみようかと、クリスマスにいただいた本を読み始めました。
その本の題名は【いい女練習帳】(笑)。いい女はいい男とつきあって女を磨くと。尊敬できる男と恋をしよう。というような内容。
はい、わたしももっと磨かないとねぇ。なんか、いつももっと磨けというものをいただく私。なんだかすみませんねぇ。だれかエステの券でもくれないかしら(笑)
この本は梅鉢にも置いておくので、いらした女性の皆様、是非読んでみてください(^O^)/なかなか面白い内容ですよ。結婚する前に読んでいたら、私の人生もまた違うものになっていたかなぁ(^_-)

では、おやすみなさい☆☆☆

女将