Guest House UMEBACHI

予 約

予 約

梅鉢について

お食事&ドリンク

お部屋&設備

EN CH

Guest House UMEBACHI

×
EN CH JP
Home お部屋&設備 お食事&ドリンク 梅鉢について アクセス よくある質問 お知らせ お問い合わせ ご予約 ご予約

お知らせ

2012.02.10ちいさな旅会

9日に、JBLのMさんがお泊りに来てくれました

JBLとはジャパンバックパッカーズリンクのことです。
梅鉢は昨年こちらのバックパッカーズアワードで優秀賞をいただきました。ありがとうございます。

前の日に石巻の復興のシンポジウムがあり、Mさんとカオサンの代表Oさんと越境ライターのKさんが来石。

梅鉢のオーナーと、ヘルパーまなちゃんもシンポジウムに参加させて頂きました。

次の日にMさんOさんKさんが梅鉢にいらしてくれて、わたしは初対面。
ごあいさつをさせて頂き、ノーメイクのままみんなで写真も撮っていただきました(笑)
みなさん来てくださりありがとうございます。

OさんKさんは帰ってしまいましたが、その夜はちいさな旅会という名の飲み会(笑)

丁度梅鉢でも最近つながることのできたO林さんや、地元の常連さんKちゃん、そして石巻のシンポジウムでつながることのできたHさんとSさん。などなど、スタッフ交えて、アクアパッツァや刺身をつまみに飲み語る

  

バックパッカーについてやゲストハウスとはとか、復興に向けての話や、ぜーんぜん関係ない話、みんなで交流を楽しむ。

ここにいると、私たちの知り合った人々が、また他の人々とつながり、どんどん輪が広がる。いろんなつながりができ、本当に面白い。

まだまだ仙台は旅人が少なく、うちに来る方も目的は色々。
宮城の、東北の良さを、人とのつながりの中、みなさんに伝えていけるように頑張っていきたい。自分たちだけだとできるだろうか・・と重く感じるが、同じ未来を見てる人は沢山いる。その人々と出会い、みんなで広げていけるんだと思うと心強い。

また、どこかでみんながつながるのが楽しみである