Guest House UMEBACHI

予 約

予 約

梅鉢について

お食事&ドリンク

お部屋&設備

EN CH

Guest House UMEBACHI

×
EN CH JP
Home お部屋&設備 お食事&ドリンク 梅鉢について アクセス よくある質問 お知らせ お問い合わせ ご予約 ご予約

お知らせ

2012.02.08島田さんお疲れさんnight☆

短期でヘルパーをしてくれたミュージシャン島田さんが、任期を終えて神奈川に帰りました。

音楽担当島田は、毎晩ギターを弾き、リクエストに応えて歌ってくれたり、ほかの楽器とセッションしたり、音楽やってるお客さんとハモッて歌ったりと、楽しい時間を作ってくれました。

今ちょうどロングステイの外国人が数人いたり、料理担当まなちゃんが一度実家に帰り、仙台永住(笑)の準備をして戻ってきてくれたりというのもあり、みんなで通いのヘルパー・あおいちゃんの働く復興支援酒場に行ってきました。
仙石線に揺られて~

復興支援酒場は9月までの一年間限定オープンだそうで、中の雰囲気はコテコテ演歌のかかったコテコテ居酒屋さん。
ジャパニーズ感が出ててとてもよかった♪
みなさんご存知の半兵衛さんがやってるお店だそうです。

ここは、宮城・岩手・福島の復興支援の為に、3県の地酒をたくさんおいてます。日本酒だけじゃなく、ワインもあった。
お料理も、3県の有名どころがたくさん置いてあるので、選ぶのも楽しい♡
東北を 楽しむにはもってこいです!!

ここの店の売り上げを、それぞれの県に義援金としてお渡しするというシステムになっていて、もうそれぞれの県庁などで義援金を渡している様子のレポートも貼ってありました。

みんなで楽しく飲みながら美味しいお料理をフィリピン、フランス、アメリカの人たちに説明しながら食べたり、プライベートな話にも触れちゃったりして色々おしゃべりを楽しむ。

あおいちゃんが支援復興へのメッセージを書いていただけますか?と、紙とペンを持ってきてくれたので、それぞれの思いをみんな書く。
 

記念に写真も撮ってくれて、すぐに現像して全員分いただきました!
メッセージをお店の中に貼ってくれていて、日本語から英語など、いろんな国の方が書いてくれていました。

たくさんお料理も食べて、飲んで、さぁ、次はお待ちかねのカラオケ♪♪♪地元の苦竹に戻り、ラウンドワンへ。
島田さんは今でもオールでカラオケに行っちゃうくらい好きらしい(笑)そしてまなちゃんも、もちろんあたしもだーいすき♡

まずはマイケルのBorn to be wildから始まり盛り上がる~!!
そしたら、フランス人のOさんが、エヴァンゲリオンとか、津軽海峡とか、ほとんど日本語の歌ばかりを歌って、みんなをビックリさせる\(◎o◎)/すごいわ~!

何故かお部屋の中にコンガが設置してあったので、Rさんとか島田さんとか、みんなで叩いて歌って楽し~い♫
途中で勤務を終えたオーナーも合流~。

S井さんなんて、盛り上がって、コンガの代わりに椅子を股にはさんで叩く(笑)

楽しい時間てほんとにはやいよねぇ。

時間はあっちゅーまに夜中の3時・・・。次の日仕事組は先に数人帰っていたけど、島田さんは物足りなそう(笑)
いつもは優しく歌う島田さんが最後に北斗の拳のユアッシャーーーを拳を挙げて歌う(笑)

おばはんのあたしは、歌い足りないけど、さすがに体が疲れてきて、具合悪くなる寸前(笑)ふらふらになってみんなで帰りました。

しかし、楽しかった~ 久々の飲み会&カラオケ☆

楽しく過ごしすぎて写真をとってない(^^ゞ撮った人にあとで送ってもらおう。

そんなこんなで、島田さんどうもありがとうございました。

またボランティアの為に3月にいらっしゃるということですので、心よりお待ちしてますね。