Guest House UMEBACHI

予 約

予 約

梅鉢について

お食事&ドリンク

お部屋&設備

EN CH

Guest House UMEBACHI

×
EN CH JP
Home お部屋&設備 お食事&ドリンク 梅鉢について アクセス よくある質問 お知らせ お問い合わせ ご予約 ご予約

お知らせ

2012.01.15行ってきました仙台S-PAL

昨日の日記にも書いた、折鶴のプロジェクトを見にお客さんと一緒に仙台駅横のS-PALへ。
ワイワイ外出~♪

仙石線の中吊り広告にも10万羽の折鶴プロジェクトと載っていたし、S-PALにもでっかいポスターがあった。

世の中はクリアランスセールだけど、ぜんぜーん興味なし。
変わったなわたし・・・とホント思う。昔は飛んで歩いて買い物してたなぁ。

SーPALの1階にドドーンと3階から吹き抜けで10万羽の千羽鶴(いやいや10万羽っていってるんだから10万羽鶴だろ・・・)が飾ってある。圧巻!!

   

折鶴でできているメッセージや世界地図などあり、これも参加者のみんなでつくったもので、今日参加できるのは、クリアケースに世界から贈られてきた鶴を入れ、まわりをデコレートするものであった。

ダンボ-ルの中にたくさんの鶴が入っていて、英語の書いてある紙や、広告、Best luck to Japanとメッセージを書いてくれているものなど、いろいろ見ているだけで楽しいし心温まる。

初めはただ気になる鶴をどんどんケースに入れていたのだけど、途中でテーマを決めてやってる人がいることに気付く。
グリーン系を集めるとか、2羽だけ入れるとか、見せるための入れ方。
ほーそうかぁみんなよく考えてるなぁ。

ケースに入れた後はマスキングテープやペンでデコレーション。         
それぞれのセンスがほんとよくでる。

そして完成~

たくさんの方が日本でもこのイベントに参加している。

完成したものは好きなところに並べて、参加した証にバッヂがもらえる。

世界の子供たちがこんなにたくさん、そしてアメリカで参加したショウタの鶴もあると思うと感慨深い。

これから10万羽の鶴のオブジェは小学校や児童館を回るようです。
たくさんの子供たちがこれを見て何かしらを感じ、元気モリモリになりますように☆

すてきなイベントに出会えてよかった世界のみなさんありがとう♡♡♡