かわいい編み物

今日いらっしゃったとてもかわいらしい(年下の私が生意気ですが)女性のお客さまは、お仕事がアパレル系のようで、すこしお話しさせていただくと、明日はボランティアで南三陸に行かれるとのこと。

南三陸のお母さんやおばあちゃんたちと編み物を楽しむということでした♪♪♪

わたしも編み物はマフラーと帽子くらいしか編んだことないけど、無心で編めるから楽しくてだいすき♡

こういうのを編むんですよとつくりかけを見せてもらう。

ルームシューズだそうで、色の混ざった毛糸で編まれていてかわいらしい。
履きやすいようにスリッパ型なんだぁと思っていたら、出来上がりはこんな感じと、前に作ったものを見せてもらう。

予想外の完成図でびっくり(*^。^*)
あたたかく足首まであってリボンもついててかわいい♡

きっと今ごろみんなでワイワイと編んでいるのかな~♪

カテゴリー: 今日のできごと   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>