Guest House UMEBACHI

予 約

予 約

梅鉢について

お食事&ドリンク

お部屋&設備

EN CH

Guest House UMEBACHI

×
EN CH JP
Home お部屋&設備 お食事&ドリンク 梅鉢について アクセス よくある質問 お知らせ お問い合わせ ご予約 ご予約

お知らせ

2011.12.07銀次の乱

朝、いつもはキューンキューンとないている銀次がやけに静かだな~と思いながら彼の小屋に会いに行ったらいなかった・・・。

つないでいたはずのヒモだけが残る。

なんで?どうやって・・・?

よーく見てみると、つながっていたはずの金具は壊されていた

・・・すごいパワーで何回も引っ張ったんだろうな・・・
きっと首も苦しかっただろうに・・・。

さて、そこからオーナーとスタッフマイケルにそのことを告げ、二人は捜索にでる。

私は銀をいただいてきた動物管理センターに電話をする。

銀次はICチップが埋め込まれていて、もしどこかで発見されたときに、どこの家のどこの子だと分かるようになっている。

てっきりGPSがついてると思い込んでいたのだが、どうやらそうではないらしく、発見された時の話らしいので、少し焦る。

もしかして道路に飛び出ているかも・・・
前の飼い主さんのところに向かっているかも・・・
前のお家に帰りたいのかな・・・
お願い、無事でいて・・・。
いろんなことが頭を巡り、いてもたってもいられない。

管理センターで近くの交番に届けてくださいと言われたので、近くの苦竹交番へ問い合わせる。

すると、昨日の夕方に一匹保護されましたよと・・・

エッ!昨日の夕方はまだ銀次がいた時間だな。

今東署のほうにいるから確認してみてくださいとのこと。

銀次ではないよなぁと思いながらも、東署に問い合わせ、保護された犬はどんな犬ですか?ときくと
柴犬で、首輪が黒で、前足が靴下を掃いてるみたいな・・・と言う特徴。
保護時間も21:30頃だそう。

あーーーそれ、うちの銀次ですね(笑)

まず、ちょっとホッとした。

そこからオーナーに梅鉢をまかせマイケルと東署へ。

いましたいました、黒いケージにいれられて。

私とマイケルをみつけると狭いケージでビョンビョンはねる(笑)

おまえ・・・心配したんだぞ。まぁ元気そうでなにより。

とりあえず前科一犯の彼の写真。
東署さん大変お世話になりました。

そこから壊されない金具やチェーンを買いに行き、梅鉢に戻ってくる。

オーナーと会うと嬉しそうにしていた。あ、銀じゃなくてオーナーが(笑)

銀がその後テントの中に入ろうとしていたので、私がダメでしょ!と怒った。するとなんてことでしょう!!

銀次のやつ、私に向かってものすごい吠えてきました(><)かみつく勢い!
オーナーもマイケルもビックリ(@_@;)
きっとどこかで立場が逆転したんでしょうね、いや、最初から彼は私の上に立っていたのでしょうね(笑)

こんにゃろーー!!わたしはそこから銀次とケンカです(笑)わたしだけだけど(笑)

彼とは目を合わせずに二日過ごしました。

すると彼はすっかりなぜ無視されてるか分からないだろうけども、落ち込み、食欲がなくなりました。
食べるのが大好きだったあの銀が、朝も口を付けず、夜も一口ぐらい。

うーーーん、なんてデリケート。
さすがにかわいそうになって、仲直りをしたのでした。

わたしも今回の一件でワンちゃんへのかかわり方を考えさせられました。
可愛いカワイイじゃダメなんですねぇ。犬に解りやすく色々教えないと。
子供となんら変わらない。
犬って500語は理解できるそうです。すごいなぁ。

梅鉢に連れて帰らせられちゃって、頑丈なチェーンにされちゃって、たたずむ銀です。

銀ちゃん、これからもいっぱい可愛いがっちゃうぞ♡ずっと一緒にいようね。

その後、今は彼と私は仲良しに。やっとこの人が新しい飼い主なのかなと認められてきたのかなぁ(^^)