Guest House UMEBACHI

予 約

予 約

梅鉢について

お食事&ドリンク

お部屋&設備

EN CH

Guest House UMEBACHI

×
EN CH JP
Home お部屋&設備 お食事&ドリンク 梅鉢について アクセス よくある質問 お知らせ お問い合わせ ご予約 ご予約

お知らせ

2011.11.29日光方面から御一行様~  そして銀次の初体験

昨日、日光にあるゲストハウスによく集まる仲間の方々が、仙台に住むご友人主催のイベントに出るために、梅鉢にいらっしゃしました。

みなさんそれぞれ、キャンドルを作ったり、ギターを弾いたり、歌ったり、絵を描いたり、と多彩な方々で、わたしも仕事がなければとても参加したかったなぁと(笑)

出発前に集合写真を撮らせていただきました

そして今朝は、ギターを弾かれるIさんが梅鉢ガーデンで色々弾いてくれました独学で学んだというギターの音は透明感があり、オリジナルの曲もすごくステキでCD買っちゃいました !ありがとうございます♪

スーパーマリオの1-1と1-2の曲(笑)やスターとった時とかコインとってる音入りとか(笑)ゲームオーバーの時のメロディーも弾いてくれたりして、楽しい時間でした。

帰りは宮城の現状を見てから帰るということでした。

ご予約をくれた主催の方は岩手で被災して、最近落ち着いてきて、何か自分たちで表現できないかとイベントをすることにしたそうです。
ずっと準備をしてきて、できることがホントに嬉しそうで、出発前も、できることがすごく嬉しーけど、終わっちゃったらさみしいと言っていました
10名様も日光の方で自分たちでイベントをやったりして、自分たちが会いたい人は自分たちで呼ぶと言ってました。いいですね~♪♪♪

そしてそして、今日は銀次のご飯がなくなったので近所のダイシンヘ。
ダイシンはペットカートがあります。
めちゃめちゃ銀ちゃんを乗せたかったので、まず乗せてみて、少し慣れさせてから店内へ。動くことが怖く、安定感もないので、降りたくて降りたくてしかたのない銀次をなだめながら、ペットコーナーへ。

あ、初カートだから写真を!と思って携帯を向けたら、なんとお座りする銀。
前から写真撮られなれてるなと思っていたけど、さすがにびっくり(笑)
ドギマギの銀ちゃんでした。とてもいい子ちゃんでした。