Guest House UMEBACHI

予 約

予 約

梅鉢について

お食事&ドリンク

お部屋&設備

EN CH

Guest House UMEBACHI

×
EN CH JP
Home お部屋&設備 お食事&ドリンク 梅鉢について アクセス よくある質問 お知らせ お問い合わせ ご予約 ご予約

お知らせ

2011.11.26歯磨きパーティ

昨日はお酒好きがほとんどで楽しい夜となりました。

学生さんのグループは石巻のラジオ局にインタビューに来たそうです。

その夜、そのうちの一人の学生だけ戻ってきました。ソファしか寝るとこがないよと話しましたが、それでもということでしたので、ソファでお泊り。
うちに着いて、インタビューがどうだったかを聞くと、石巻の現状を見て、当時の話などを聞いて、泣き出す学生さんがいたとのこと。
梅鉢にはたくさんの方がボランティアにくるけれども、とにかく現状を見に来ましたという方も多い。
見てきた方は、時間に余裕のある方は一日だけだけどボランティアをしたいと言うかた、ショックを受けて戻ってくる方、地元に帰って現状を伝えますと言ってくれる方、本当に現状を実際見るとマスコミで入ってきていた情報だけよりも全然違うようで、やっぱり足を運んでいただけるのはありがたいことだと思う。

たまにある光景で、みんなで楽しそうに歯磨きをしていたのでパチリ。歯磨きパーティーです(笑)