Guest House UMEBACHI

予 約

予 約

梅鉢について

お食事&ドリンク

お部屋&設備

EN CH

Guest House UMEBACHI

×
EN CH JP
Home お部屋&設備 お食事&ドリンク 梅鉢について アクセス よくある質問 お知らせ お問い合わせ ご予約 ご予約

お知らせ

2011.11.14花を買うSさん

先日の日記にも書いていた、福岡出身で今は神戸にいるS口さんが、石巻や塩釜、釜石などをまわって、4日ぶりに梅鉢に戻ってきました。

これから自分でやってみようと思う事業の下調べにいらしていました。
阪神大震災を経験され、東北でやるにしろ、神戸でやるにしろ、なにか東北に縁のあるようにと、色々考えてらっしゃるようです。

彼はどこかへ飲みに行くと、お土産にお花を買ってくる習慣があるそうで
昨日は国分町からこんな大きな植物を抱えて仙石線に乗って梅鉢まで帰ってきました(^.^)
その姿を想像しただけでありがたい☆

クリスマスにと(笑)

写真は新聞を読みあさるS口氏と抱えて持ってきたコニファー   渋いね~S口氏

そして、今日はお昼に仙台卸市場に行かれて、地元で育てた花ということでバラの花をお土産にいただきました。

ジュリエッタ~と差し出せれ(笑)

きれいなうちにたくさんの人にみてもらいたくて、洗面所に飾りました。

夜は東北に来てみての、S口さんの感想やら、本日ご宿泊の大学生二人にも感想を言わせたりして(笑)集合写真も撮ったり、にぎやかにやっておりました。
最初の夜
最後の夜

明日出発されるのはなんだかさみしいですが、また、神戸でご活躍されるのを祈って、再会が楽しみです♪♪♪
お元気で~(^o^)/