Guest House UMEBACHI

予 約

予 約

梅鉢について

お食事&ドリンク

お部屋&設備

EN CH

Guest House UMEBACHI

×
EN CH JP
Home お部屋&設備 お食事&ドリンク 梅鉢について アクセス よくある質問 お知らせ お問い合わせ ご予約 ご予約

お知らせ

2011.11.02いろんなことのあった夜

今晩は、ワイン大好きHさんがいらしていたので、ワインにあうおつまみをオーナーがいくつかお出ししていました。その中にあぶら麩のカナッペがあったのです

あぶら麩の輪切りににんにくをこすり、とろけるチーズと生バジル、塩コショウでオーブン等で焼きます。するとあぶら麩のあぶらとチーズのおかげで、パサパサ感は気にならずいい感じで、フランスパンよりも軽くなかなかの美味しさ
んーあぶら麩のやつ、あぶら麩丼や煮物、味噌汁だけでなく、なかなか可能性のあるやつだな~と思ったのでした。

それから、久しぶりにカリスマ庭師武田氏が、なんとまぁ梅の木を持ってきてくれたのです!!予算の都合であきらめていた梅の木をいただき、本当に嬉しい限りです(*^^*)そして、またもや夜の植樹がスタート(笑)
オーナーとカリスマでエッサカホッサカ植えてくれました。早くて1月、2月には花を咲かせてくれるようなので、とても楽しみです♪

カリスマは作業が終わるとうちのジンジャーエールを飲むのを楽しみにしてくれています。
家のなかではなく、いつも庭を眺めながら、外で飲みます。
写真撮りまーすと言ったら、ツバで髪セットしてたカリスマの図
シルエットだが、かっこいい~ ☆

そして夜には、宿泊者の方に漫画家志望の美大生がいらしていて、みんなでお絵かきしましょう!をしました。

ひとつのお題の絵をみんなで描き、せーので見せ合い、だれが一番似てる~とか、これひどいね~とか、結構盛り上がります。
自分では特徴つかんで描いたつもりが全然似てなかったりして。

さて、これらはお題がなんだったか分かりますか?なかなかの絵もあれば、天才画伯様の絵も(笑)

 

  

なかなか面白いので、是非みなさんもやってみてくださいね♪♪♪

コメント
イイネ!(0)

コメントを書く
 絵文字

(全角2000文字以内)
利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報の取り扱いについてをご確認、同意のうえ投稿してください。