Guest House UMEBACHI

予 約

予 約

梅鉢について

お食事&ドリンク

お部屋&設備

EN CH

Guest House UMEBACHI

×
EN CH JP
Home お部屋&設備 お食事&ドリンク 梅鉢について アクセス よくある質問 お知らせ お問い合わせ ご予約 ご予約

お知らせ

2011.09.11仙台は音楽の日でしたね♪

昨日今日は、本当にたくさんのミュージシャンの方が仙台に来て復興のライヴをやってたり、仙台はジャズフェスティバルがあったり、各地で鎮魂や復興のお祭りをやっていたりしました。

ミュージシャンS田さんは七ヶ浜に震災後、毎月ボランティアにきてくださっているそうで、半年経つ昨日は七ヶ浜の菖蒲田浜でお祭りがありました。
250人のボランティアの方々が集まり、みんなで清掃したり、全国の色んな浜から砂を集めて、七ヶ浜の砂浜にまくという絆砂浜つくりイベントがあったそうです。http://www.ustream.tv/recorded/17177254

そして梅鉢の宿泊のお客様には、ケツメイシや桑田ケイスケのライヴを見に来た方、ジャズフェスに出演される方、
石巻の【心の音楽祭】のお祭りにでるミュージシャン(ありがとうございました)
ほんとにたくさんの目的のある方がいらっしゃいました。

そして、わたしもジャズフェスに出演させていただきました。
少し紹介させていただきます。

野外音楽堂という大きなステージで気持ちよくみんなで演奏させていただきました。

そしてジャズフェスでも2時46分にみんなでラの音を鳴らし、黙祷しました。

p>夜は梅鉢ではまたまたS田弾き語りライヴin梅鉢をしてもらい、
みんなで素敵な声に癒されました

今日は震災から半年。
みんながそれぞれいろんなことを考えた一日だったと思います。
そして音楽にパワーをもらった一日でした