月別アーカイブ: 9月 2011

パワースポット

最近梅鉢に来る方に、平泉にこれから行く方や、行ってきた方が多い。 私も行きましたが、中尊寺はとても緑が多く、巨木がたくさんあり、歴史が感じられる、とても癒されるスポットでした 昨日は女性の相部屋に若い女の子が三人お泊まりになりました。 受付時、二人の女性が重なり、何やらソファーでお二人が えーホント~と話していたので、聞いてみると、なんと 二人とも平泉から来て、平泉で一人がもう一人を見かけていたというんです あんなに広くてたくさーん人が来てるのに、見かけていたということと、ここに一緒に泊まるというスゴい偶然 !! 何故覚えていたのかというと、一人が服が豹柄である(笑)ことと、髪型がカリアゲに緑が入っていてイカしているからであった~ (^^) 三人で仲良く牛タンをつまみに飲んでるの図&カリアゲ(その部分がグリーン)を見せてくれてるの図 ♪ そしてうちに良く来てくれるご近所のAさんは、中尊寺と毛越寺(岩手)と山寺(山形)と瑞厳寺(宮城)の四つのお寺を回って印を押してもらう四寺廻廊をしていて、仙台では観音様を回るものもあり、参拝して印などもらうそうで、印をもらう朱印帖なるものをみせていただきました。 各地にたくさんある観音様やお地蔵様。 全て昔の人が何かにあやかり作ったもの。そこには歴史があり、意味があり、後世に伝えるべき教えがあるはず。 昔の利にかなった無駄のないものを、現代の私達も受け継いでいきたいし、まずは少しでも知っていきたいと思っている私達二人です ☆

カテゴリー: 今日のできごと | コメントをどうぞ

千葉絵夢様

今日はご予約の千葉絵夢様が来る日だった。 絵夢(エム)ってカワイイなァとおもっていて、15時頃に来るってなっていたので準備をバタバタしていると、 こんにちは~と誰か来た。 女性が立っていたので、千葉様ですか?ときくと、 はい、あ、そうですけど、千葉ですけど~ぉ みたいな変な反応・・・ん? すると、横からでっかいのが 千葉ですっっ(^^)/ とでてきた。 え? え? 全然千葉様じゃなくて、大きいOさんだ!! ちょっとパニックになりました。 オーナーの親友で、仲良しなOさん、なぜか千葉様でメールから予約(笑) いろいろ聞くと、千葉絵夢をローマ字にしてって。 CHIBAEMU・・・ 何かに気付きますか? そうなんです。並べなおすとUMEBACHIになってるんです!! まったく~こじゃれやがって~(笑) 気付くか!! なにはともあれ、うれしびっくりサプライズをAさんと考えてくれて、 うまーいたかーい馬刺しをお土産に来てくれました♡♡♡      久しぶりの再会に、楽しく飲み、宿泊者の方々も一緒に馬刺しを食べて、お話をして、楽しい時間を過ごさせていただきました。 大人になってから、こんなにびっくりサプライズは初めてかも。 こんな大がかりな、8月から計画して、わざわざメールから予約して、 梅鉢に流す音楽をつくってくれてるOさんなので、毎日のように電話をしてたのに、 ずっと言いたいのを我慢してだまってたんだって(笑)だます方も必死だわな(^-^) 宿泊の方たちと触れ合うこともとても楽しいと言っていたOさんとAさん。 すてきなサプライズありがとう♪また山形帰るとき寄ってね!!

カテゴリー: 今日のできごと | コメントをどうぞ

ときわ荘梅鉢

自転車で青葉城まで行った無謀な若者たちは(笑)学生のかたわら漫画を描いていて、将来は漫画に携わる仕事をしたいと言っていて輝いてた☆彡 大阪の美容師さんと若者二人とオーナーでたくさんのことを夜な夜な語り合いオーナーはとても楽しかったらしい!! そんな若者にオーナーが、オレの顔描いてー!と無理を言うと、モデルを見て描くのは初めてだ~と言いながら、黙々と描いてくれた♪ その図がこーれだっっ 1 ・ 2 ・ 3 かっこよく描きすぎじゃなーい?気ぃ遣ってくれたのかしら~(笑))ありがとうございます♡♡♡

カテゴリー: 今日のできごと | コメントをどうぞ